ノーカントリー

ノーカントリー

 

アマゾンプライムで見た。

 

トーリーは、

1980年代?のアメリカのメキシコとの国境らへんを舞台にした話。退役軍人でハンティングが趣味のおっちゃんが主人公で、ある日ハンティングしてたらカルテルの麻薬取引で撃ち合いした現場を発見、残された2000万ドルの大金を持ち逃げしたら殺し屋に追われることに・・・

 

みたいな感じ。かなりあるあるのストーリ-ですね。けど、保安官であるトミーリー・ジョーンズ演じるエドの存在がそこに深みを与えてるんかなと。演出とか室内での光の感じはかなり凝ってるなーって素人ながらに思った。地味だけどガンアクションもスリリングに仕上げてるし。

 

面白い作品でした