読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クライモリ ネタバレあり

 

前回はスマホから投稿したけどPCからのほうが楽・・・

 

「クライモリ」 2003年公開  50点

 

ストーリー・・・

ウェストバージニア州の人里離れた深い森。その中の細い一本道を1台のレンジローバーが走っていた。乗っていたのは、ジェシー、カーリー、フランシーンの3人の若い女性と、カーリーのボーイフレンドのスコット、フランシーンのボーイフレンドのエヴァンの5人。彼等は失恋したジェシーを慰めようとキャンプに向かっていた。

ところが、道中で突然タイヤがパンク。さらに後ろから、隣州での面接に急いで向かっていた医学生のクリスの運転するムスタングが追突。6人に怪我はなかったものの、車は故障、携帯電話も通じず、人の気配もなく、孤立してしまう。

エヴァンとフランシーンを除く4人は公衆電話のある場所まで山を降りる事にしたが、想像を絶する恐怖が彼等に襲いかかる。

 

とまぁありきたりなストーリー。2003年だと斬新なのかな?

 

 

奇形持ちでありちゃんとした言語を話さないけど車や弓や罠の設置に長けている食人?3人組に襲われるんだけどそこまでグロくないような、怖くもないような・・・

獲物を狩りするのを楽しんでいるような感じなんだけどなんか描写が物足りないような。追い詰めてからはわりとあっさり殺しちゃったりするあたりが問題なのかな。

 

お決まりのエロシーンもないし「俺はお前らと一緒に行動なんてしないぜ!」ってパターンもなかったのが驚き。ただ単純に逃げて追っかけられて殺されるっていう狩られる動物側の視点っぽさがうけたのかな。