ボーダーライン

ボーダーライン 

公開は2015年ぐらいかなー?

CMで壁に埋め込まれた無数の死体を写してたシーンが印象的。

 

FBIの女捜査官?ケイト・メイサーがメキシコとの国境付近で働くお話。

そこそこ優等生ポジションだったからか、ある日お偉いさんに麻薬カルテルの撲滅する特別部隊に入ってみないかとスカウトされて………って話。

 

まあーその特別部隊のメンバーが、アフガニスタンから返ってきた兵士だったりアレハンドロっていうコロンビア人がいたり。

質問してもはぐらかしたり、メキシコの捜査中でも民間人がいるのに銃を撃ちまくったりする連中ばかりで、主人公のケイトは怪しむばかり。

 

 

話が進むに連れてケイトのイライラも爆発。違法行為しまくっとるしお前ら告訴すんぞみたいな脅しをかけちゃうわけ。

結果としては、大統領だったかFBIの長官だったかとんでもない偉い人が作戦の許可を出してて、アレハンドロは奥さん子供をメキシコカルテルに殺された過去があるからアメリカ側が復讐させる代わりに、メキシコのカルテルをアレハンドロに単独支配させましょうって作戦でしたーーー

必要悪みたいな感じですね

んで、主人公はその作戦中に同行者として必要なFBI捜査官として選ばれたってわけでした。つまりもとから蚊帳の外、というレベルでもないわけでした。 

女捜査官としてってのがなかなかいい感じ