オリンピックが始まった それとゲームのお話

家の建て替えのため、引っ越し作業をやりながらのオリンピック。ちゃんと集中して見れないのが残念。そして映画も見れない。んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー残念。

 

ゲームの話なんですけど

FF15が発売近いんです。FFで一番古い記憶はコロコロコミックかなんかに10の発売特集が組まれてて水の表現がやたら綺麗なゲームが発売するんだなぁって覚えてる。たしかティーダを横から撮ったアングル、序盤のビサイド島に上陸するところだったかな?ワッカとの出会いのところだったはず。

 

FF15が来るのを知ったのはいつかのE3だったかな??

ターン制じゃなくてATB(アクティブタイムバトルシステム)でぬるぬる戦闘してるのが印象的だったなぁ。もう2年ぐらい前?特にかわいいヒロインがいない(車修理屋のシドがいるけど・・・)のはちょいと残念。リノアみたいな王道でもいいから出してほしいんや・・・ 恋愛要素があったほうが好きだし・・・

父と息子のお話がメインらしいが、FFシリーズで父親というとジェクトを思い出す。今回の父はかなり堅物っぽい。果たしてどうなるのかね。

とにかく楽しみではあるんだけどね。